CONTENTS

MAIL

番組へのリクエスト、メッセージは下記からどうぞ。
REQUEST & MESSAGE

HAPPY TEENS

番組では、「HAPPY TEENS」をテーマとし、
各局のパーソナリティーが、エリアの学校を訪問!
四国の10代のHAPPY & FAVORITE VOICEをお届けします。

また、番組では、あなたからのメッセージを大募集!
10代はもちろん、元10代のキミからのHAPPY MESSAGEを待ってます!

TOPICS

徳島県立城北高校 民芸部

今回は、徳島編。FM徳島の児玉奈津記さんが、徳島県立城北高校・民芸部に行ってきてくれました。

城北高校の民芸部は、徳島の伝統芸能である「阿波人形浄瑠璃芝居」を継承すべく、1956年につくられました。以来、高等学校総合文化祭や老人ホームの慰問、また様々なイベントで披露してきたそうです。

また、学校内には、部室兼練習場兼公演場所となっている「人形会館」があります。これは、1965年、旧講堂の廃材を利用して、白壁作りの芝居小屋風に作られています。

部員たちは、ここで日々、稽古に励んでいます。

香川県美容学校!

今回は、香川編。香川県美容学校に行ってきました。

この学校では、将来、美容師を目指すBOYS&GALSが、おしゃれなガラス張りの建物の中で、学んでいます。

校内には、本物の美容室のような設備があり、生徒は実践的なトレーニングを積んでいます。

いや~、さすがに美容学校。生徒のみんなもホント、おしゃれです(^^)

Sdscf0556

Sdscf0577

新田高校 体操競技部!

愛媛編~!!最近、ご自慢のロン毛を切ったら、とある女性から「関さんのロン毛、好きだったのに・・・」と言われ、真に受けているFM愛媛の関千里さんが、新田高校・体操競技部に行ってきてくれました(笑・・・ホントはどちらも似合うイケメンDJです。)

Scimg9663_2

県総体5連覇の名門である新田高校・体操競技部!次々と驚愕の技を披露してくれました。

おみごと!!!

Scimg9670_4

た、高い・・・

Scimg9668_4

5人で平行棒で逆立ち・・・すごーい!!

Scimg9665_2

高知県立高知海洋高校 フィッシング部!

今回は、高知編です!FM高知の伊藤美沙子さんが、高知県立高知海洋高校フィッシング部に行ってきてくれました。

高知海洋高校には、船の運航技術・マグロのはえ縄漁業実習といった航海コース・機関コースがあります。学校の敷地内に港があり、航海に出るために大型の実習船もあります。

Photo_4

Photo_2

F_4

フィッシング部は、平成9年に「海洋生物研究部」としてスタート。これまでに数々の大会にも出場し、全国水産・海洋系高等学校フィッシング技能コンテストでは、優勝経験もある実力部です。

徳島県立小松島西高校!

今回は、徳島編。FM徳島の児玉奈津記さんが、徳島県立小松島西高校・TOKUSHIMA雪花菜工房に行ってきてくれました。

TOKUSHIMA雪花菜工房とは、小松島西高校の起業家教育の一環として運営されている模擬会社で、主に商品の開発・販売を行なっています。しかし、高校生の模擬会社と言っても侮れません。開発部、営業部、広報部、総務部・・・など、実際の会社のように部署が設けられ、ちゃ~んと社長さんまでいるんですよ。

もちろん、実際に彼らの生み出した商品は、徳島県内で流通し、好評を得ています。

Coke_anabuki_026

Coke_anabuki_003_2

大人気の雪花菜(おから)アイス!!

Coke_anabuki_019

香川県歯科医療専門学校

今回は、香川編。香川県歯科医師会立香川県歯科医療専門学校に行ってきました!(ちょっと長くて噛みそうですが、井川は放送で一回も噛んでません 笑)

香川県歯科医療専門学校には、衛生士科と技工士科があり、未来の歯科衛生士&歯科技工士が、日夜、座学&実技に励んでいます。

衛生士科の生徒さんは、井川のお口の中をチェック!そして、虫歯を発見!(至急、近所の歯科医院を受診します。)

Sdscf0543

Sdscf0546

技工士科の生徒さんは、井川の口もアングリの「歯の彫刻」を作っておりました。

Sdscf0563

Sdscf0564_2

松山東雲女子高校 サッカー部!

2010年の最後&2011年の最初は、愛媛編!FM愛媛の関千里さんが、松山東雲女子高校サッカー部に行ってきてくれました。なでしこJAPANの影響なのか、ここ数年熱い盛り上がりを見せる女子サッカー。松山東雲女子高校は、そんな中でも屈指の強豪校!部員は、とにかく元気!2試合終えたアトの取材だったにもかかわらず、関君より元気でした(笑)

S101212_135001 S101212_143002

高知県立山田高校 女子陸上部!

先週、今週は、FM高知の伊藤美沙子さんが、高知県立山田高校・女子陸上部に行ってきてくれました。山田高校・女子陸上部は、全国高校駅伝競争の高知県予選で、22連覇!!さらに、その後行なわれた四国駅伝競走大会では、5人全員区間賞で優勝!!(す、すごすぎる・・・)

とにかくごっついのです。そんな彼女たちも、陸上をはなれれば、素顔は普通のJK(一回使ってみたかった 笑)。そう、女子高生です。かわいいHAPPY VOICEがたくさん聞けました。

Simg_3405

穴吹デザインビューティーカレッジ・グラフィックデザイン学科!

先週、今週は、FM徳島の児玉奈津記さんが、穴吹デザインビューティーカレッジ・グラフィックデザイン学科に行ってきてくれました。

彼らは、写真や鉛筆を使ってのデッサンはもちろん、出版や印刷業界で必要なドローイングソフトを使って、観察する眼、描画する力、技術、色彩感を日々養っています。

Scoke_anabuki_005 Scoke_anabuki_007

Scoke_anabuki_009 Scoke_anabuki_012

香川県立高松北高校グローバルコース!

今回は、香川編。井川が、高松北高校グローバルコース2年生のところへ行ってきました。高松北高校には、グローバル、サイエンス、スポーツ、カルチャーの4つのコースがあり、それぞれが個性を伸ばし、可能性をチカラにかえる努力をしています。今回PICK UPしたグローバルコースは、国際社会で活躍できる能力と教養を身につけることを目指したコース。2年生の時には、約20日間のカナダへの海外研修があります。

Simg_1248_r_r Simg_0675_r_r

S259_r_2

カナダでの研修時の様子

愛光高校 ラグビー部!

先週、今週は、FM愛媛の関千里さんが、愛光高校ラグビー部に行ってきてくれました。全国屈指の進学校の愛光高校ですが、7人制ラグビーでは、前回の愛媛県大会で優勝!二連覇を目指して毎日練習中です。

Photo_3 S_6

S_7

高知県立岡豊高校 漫画・アニメ部!

先週、今週は、FM高知の伊藤美沙子さんが、高知県立岡豊高校漫画・アニメ部に行ってきてくれました。全国の高校生の漫画の祭典「まんが甲子園」では、第一回から参加し、今年14回目の出場!現在、最多出場、最多入賞数を更新中という漫画界の名門高校!

素晴らしい!!!!!!!

Photo Photo_2

S

徳島文理大学・山城祭実行委員会!

先週、今週は、FM徳島の児玉奈津記さんが、徳島文理大学・山城祭実行委員会に行ってきてくれました。

10/22(金)~10/24(日)に開催される徳島文理大学の学園祭「山城祭」!今年のテーマは「青春だCOLOR」!!

ミスコン、阿波踊り、各県人会の屋台、ROCK‘A’TRENCHのライブなど、今年も内容盛りだくさん♪準備も最終段階に入り、学生たちは、最後の追い込みに励んでいます。

また、実行委員会のメンバーは、JAZZ BANDも結成!学園祭が終わったら、今度はJAZZ BANDとしての活動が始まるそうです。がんばれ~!

Sdscf8057_2 Sdscf8063_2 Sdscf8065_2 Sdscf8073_2

穴吹パティシエ福祉カレッジ!

今回は、香川編。井川が、高松市にある専門学校穴吹パティシエ福祉カレッジのパティシエ・ベーカリー学科に行ってきました。

その名の通り、お菓子のプロを養成するこの学科。地元のパティシエから直接指導を受けるとあって、学校といえども、現場の空気漂う環境の中で、生徒たちは学んでいます。

今回、井川が訪れた時には、1年生がショコラカラメル(チョコレートケーキ)、2年生が中華まんを作っていました。井川ももちろん試食!!味は・・・・・

お世辞抜きに本当においしかったです(笑)ごちそうさまでした。

将来、パティシエとしてデビューした際には、是非、ご連絡を!

Sdsc08214_3 Sdsc08221_2 Sdsc08224_2 Sdsc08226_2

聖カタリナ女子高校・バスケ部

先週、今週は、FM愛媛の関千里さんが、聖カタリナ女子高校・バスケットボール部に行ってきてくれました。四国では、貴重な女子高校(井川&関談)です。

聖カタリナ女子高校は、全国でも屈指の強豪校。しかし、そんな彼女たちも、部活を離れると、普通の女子高生。素敵なHAPPY&FAVORITEが聞けましたよ。

Imgp0001 Imgp2800 Imgp2803

高知県立幡多農業高校・馬術部!

先週、今週は、FM高知の伊藤実沙子さんが登場!

高知県立幡多農業高校・馬術部に行ってきてくれました。

高知県内では唯一という馬術部は、創部7年で全国制覇をしたという急成長部。他の部活とは違い、生き物を扱うだけに苦労も多いようですが、みんな、馬が大好きです。 1_3 2_3 3_2

徳島県立城東高校 軽音楽部!

先週、今週は、FM徳島のCoke SOUND SHUFFLEハッピアンバサダーである児玉奈津記さんが、徳島県立城東高校、軽音楽部に行ってきてくれました♪

チャットモンチーのG.&Vo.橋本絵莉子ちゃんとBa.福岡晃子ちゃんの出身校でもある城東高校。軽音楽部の中には、偉大な先輩のコピーをするガールズバンドもいました。

香川誠陵中学校・高等学校!

今週&来週は、香川誠陵中学校・高等学校の男子バスケットボール部をPICK UP!

井川が行ってきましたー!

なんとここでは、中学生と高校生が一緒に練習をするんです!中学生は、高校生と練習することで、肉体的にも精神的にも鍛えられ、高校生は、「中学生にだらしない所は見せられない」と引き締まるんだそうです。

また、他の学校に比べて、体格的に決して大きくない誠陵は、試合で走り負けしないように、ダッシュ、ジャンプなど、基礎トレーニングにもみっちり力を入れています。

HAPPY VOICEは「最近、彼女が出来ました♪」というのがやたらと多かったなぁ・・・

確かにイケメン揃いだったような気がするなぁ。

Sdscf0122 Sdscf0068 Sdscf0136_2

リニューアル♪

コークサウンドシャッフルがリニューアル~♪

これは事件です(笑)リスナーのみんなの想像以上に変わります。いや、井川の想像以上に変わります(^^)

なんと毎週、「HAPPY TEENS」をテーマに、井川をはじめ、四国各FM局のパーソナリティーが、エリアの学校を訪問!ピチピチ10代の生声を取材!

まさに、HAPPYがHAPPYを呼ぶニュープログラムに大変身!!詳しくは、ON AIRをお楽しみに~♪

春だ!みんなでライブへ行こう!!

今週は、開催間近となってなっている四国内の注目ライブをPICK UP!

SEAMO、the band apart、YOUR SONG IS GOOD、サクラメリーメン、THE BOOM、馬場俊英、ヒルクライム、mihimaruGT、JUJUなど、続々とやってきます!

また、サンボマスター/THE BACK HORN/スクービー・ドゥのイベントや、road to MONSTER baSHの徳島編、愛媛編、高知編など、激アツイベントも満載!

春だ!みんなでライブへ行こう!!

春を彩る洋楽PICK UP!

先週の邦楽に続いて、今週は、春を彩る洋楽をPICK UP!

今年の春の洋楽シーンは熱い!

カリスマギタリストのジェフ・ベックやブラジル音楽の巨星セルジオ・メンデス、話題のディズニー映画のエンディングテーマを書き下ろしたロックプリンセス、アヴリル・ラヴィーンらの作品はもちろん、レディガガ、KIDS IN GLASS HOUSEなど、来日アーティストも続々!

あなたの今年の春を彩る曲は見つかりましたか?

春を彩る邦楽PICK UP!

今週は、今年の春を彩る邦楽をPICK UP!

中でも、井川の大PUSHは、「ワカバ/ヤンバルクイナが飛んだ(ワカババージョン)」。

そう!島田紳助さんが作詞をし、サーターアンダーギーのデビュー曲として有名なこの曲の作曲は、ワカバの松井くん!この番組にも何回もやって来てくれているワカバ。今年は、さらなる飛躍の予感・・・

SEAMO

今週は、久々に「塾長」ことSEAMOが登場!!

2/17に両A面シングル「終わりと始まり/Lost Boy」をリリースしたSEAMOは、現在、全国ツアー中!そして、3/22は、高知BAY 5 SQUAREで開催される「Dream Live vol.5」に緊急参戦決定!!

ツアーは、四国は2ケ所。

4/17(土)サンポートホール高松

4/18(日)松山市総合コミュニティセンター・キャメリアホールです。

スターダストレビュー

20100314coke_2  今週は、2/28にサンポートホール高松でライブを終えたばかりのスターダストレビューの楽屋インタビューの模様ををお届けしました。「感謝」の大切さを感じる素敵なライブ。井川は、ライブを観て泣きました・・・インタビューはもちろん、笑いあり、笑いありの内容でした。

Rake

20100307rakecoke Rake番組初登場!1月に発売したデビューシングル「Fly Away」が、40を超えるラジオステーションでパワープレイという今、大注目のシンガー!

2/14には早くもセカンドシングル「世界は今日も僕らをのせてまわる」をリリース。アッパーで洋楽テイスト満載の「Fly Away」とは違う、日本語の良さがじっくり伝わるナンバーです。Rakeの引き出しは、まだまだ奥深い!!

BENI

20100228benicoke 「うわ~~い!!BENIたんだ~!!」・・・そんなことを井川が言ったか言わないか、とにかく今日の井川のテンションはやけに高かった。そう、BENI番組初登場!!

BENIは、3/10ニューシングル「bye bye」をリリース!別れの季節「春」にグッとくるナンバーです。

四星球

20100221coke 今週は、四星球のメンバーがやって来てくれました。

3/22に高松市中心部で開催される今話題の大型ロックライブサーキット「SANUKI ROCK COLOSSEUM」。四国未体験のこのイベントは、実は彼らのひょんな一言がキッカケだったことが判明・・・(マジ?)

そんな四星球は、もちろん「SANUKI ROCK COLOSSEUM」に出演しますよ!しかも前日も高松で、勝手に前夜祭イベントをやるそうです(笑)

D.Wニコルズ

20100214dwcoke D.Wニコルズのメンバー全員でやって来てくれました。1/20にメジャー1stミニアルバム「春風」をリリースした彼ら。一足早く、耳から春を感じられる楽曲が詰まってます。D.Wニコルズの楽曲の骨の部分を全て制作するボーカルのわたなべだいすけさんは、「リアルに感じたものしか曲に出来ない」と言い切るように、全ての曲がリアリティーに満ちています。

dorlis

20100207dorliscoke 今週は、久々にdorlisさんがゲストにやって来てくれました。dorlisさんは、1/27に待望のニューアルバム「swingin' street4」をリリース。今回も豪華なコラボアーティストが多数参加しています。dorlisサウンドの無限の化学反応をお楽しみ下さい。

VIVASNUT

今週は、話題のメロディックパンクバンドVIVASNUTのG&Vo.山口正文くんが電話で登場!現在は、東京に拠点に活動をするVIVASNUTですが、香川在住時代から井川とは旧知の仲。彼らは、2/17に1stミニアルバム「HEY!WORLD」をリリース!メチャクチャPOPでキャッチーな一枚です。

e-sound speaker

20100124esoundspeaker_2 今週は、e-sound speakerの皆さんがゲストにやって来てくれました。番組初登場です。12/12に3枚目のアルバム「風吹きぬける、太陽の夜明け」をリリースしたばかりの彼ら。今後の活躍が楽しみです。

がんばれ!受験生!!

この土日は、全国的に「大学入試センター試験」!そこで、今週は、縁起のいい「話題」と「曲」と「プレゼント」をドド~ンとお届けしました。この番組を聴く全ての受験生、キミたちに素晴らしい春が来ることを祈ってます!頑張れ~!!

DJ KAORI

S20100110djkaoricoke_2 DJ KAORIさん、3年ぶりの登場です!今や日本を代表する女性DJである彼女は、四国・高知出身。先月、邦楽のMIX CD「JMIXⅢ」をリリースしました。

3/22には、地元高知で、「Dream Live vol.5」に出演。DJ KAORI、HOME MADE 家族、清水翔太、YU-Aという豪華な夜が土佐で実現します。

菅原紗由理

新年一発目のゲストは、菅原紗由理ちゃん。番組初登場です。多面的な性格を持つ魅力的なボーカルが魅力の19歳。

1/27には、1stアルバム「First Story」をリリース!これまでのシングルにはないアッパーなチューンも収録され、さらに新しい側面を見せてくれる。Dscf0020_2

People In The Box

今週は、People In The Boxの皆さんがゲストにやって来てくれました。

10/14リリースの「Ghost Apple」は、7曲がひとまとまりとなった一枚。タイトル、構成、サウンド・・・他にはない異彩を放つ作品です。

近藤夏子

20091220coke_4 今週は、近藤夏子さんが初登場!!関西を中心に話題となっている彼女。11/11にインディーズ最後となるアルバム「コウドウマニア4」をリリース!彼女の日常を切り取った等身大の一枚です。そして、いよいよ来年は、メジャーデビュー。要注目です。

My Little Lover

20091213mylittlelovercoke_3  今週は、My Little Lover、akkoさんがゲストにやって来てくれました。11/18アルバム「そらのしるし」をリリースしたMy Little Loverは、全国アコースティックツアーを四国・高松からスタート。先日、無事終了しました。井川も、高松公演を観に行きましたが、熟成された味とフレッシュさを兼ね備えた素敵なステージでしたよ。

Fried Pride

20091206friedpridecoke_2 今週は、ゲストにジャズユニットFried Prideのお二人がやって来てくれました。

Fried Prideは、9/23に初のコンセプトアルバム「A TIME FOR LOVE」をリリース。結成10周年を経て、ますます新しい境地へと突き進む一枚です。

プチリニューアル!!

Coke SOUND SHUFFLEのページがプチリニューアル!!

今後も、ゲストフォトや番組情報などをどんどんUPしていきます。早速、次回のゲストは、Fried Prideのお二人です。お楽しみに♪

メッセージ・リクエストはこちらまで

FM香川「コカコーラ サウンドシャッフル」係
MAILss@fmkagawa.co.jp  FAX : 087-837-7870
あなたからのメッセージ・リクエストが番組を面白くします!
どんどんお寄せください♪

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

過去の記事